

この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

『星方武侠アウトロースター』の大久保宏作画

『星方武侠アウトロースター』のBlu-ray BOXが手に入ったので、本郷みつる、齋藤卓也、山口晋、小野学、大久保宏、石垣純哉による第20話、第26話のコメンタリーを聞いたのだけど、色々と驚く情報があった。
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/29 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『アニメ偏報 号外 すぺしゃる』の委託販売を始めました

まんだらけに委託しています。各店舗の他、通販で購入することも可能です。
アニメ偏報 号外 すぺしゃる - まんだらけ 通信販売
作画オタクをテーマに内容は、
・山下清悟インタビュー/9ページ
・作画スレと私/芯炒り・1ページ
・作画オタクの論客との出会い/bono1978・6ページ
・教科書には載らないインターネットの作画オタクの歴史/unkoer・6ページ
となっています。
全体で約3万文字あります。
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/26 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アニメ偏報 号外の3冊目は作画オタク特集です!!

c86covor.jpg

内容は山下清悟さんへのロングインタビューに加え、いつものメンバーのunkoer、芯炒りも書いています!
さらに今回もbonoさんに書いていただきました!
表紙イラストはなんとあの水池屋さんです!
A5 24ページ 200円です!
8月17日(日)コミックマーケット86 3日目 東P-44a アニメ偏報で頒布します!
既刊もあります!
よろしくお願いします!!!
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/02 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

『S・A ~スペシャル・エー~』第13話合田浩章パートについて

『S・A ~スペシャル・エー~』第13話で合田浩章さんが原画をやっているのだけど、借りた巻にこの話数が入っていたのでついでに見てみたらこれがよかった。
Bパートの教室のシーンを30カットぐらい担当していて尺としては2分ほどあるのだけど、二原撒きが多く、一原が恐らく結構ラフな上に二原を拾っている人があまり上手くなくて、全体としての出来はそんなによくはない。だけど、原画まで合田さん本人がやっているであろうカットがよかった。
口の上部分は同トレスにして下部分だけを微妙に上下させることで、緊張で下唇が震えていることを表現していてこれが巧い。『るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚―』第31話で松本憲生さんが剣心と薫の別れのシーンで、悲しみを表現するために似たようなことをやっていたのを思い出した。
絵もなかなかいい。キャラクターデザインから外れて合田さんの絵になっていて、特にモブは地の絵がそのまま出ている。
sa_13.jpg

この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/27 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無職のオタクのある一日

あまりにもブログを更新していないので日記を書いて取り繕う。
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/18 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


