ホーム > スポンサー広告 > 『こすぷれCOMPLEX』ROUND 2・3の特典について ホーム > 未分類 > 『こすぷれCOMPLEX』ROUND 2・3の特典について



この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

『こすぷれCOMPLEX』ROUND 2・3の特典について

買ったので。アニメのDVDを買う理由は、レンタルにないからか、レンタルするより安いからか、特典やブックレットなどの付随物目的のいずれかの場合が多いのだけれど、特典について調べる際、昔のオタクが書いたウェブ日記がなかなか役に立つ。なので、自分もそういった日記のようなものを書いてみようかと思った。
ROUND 2付属の作監修正集は、モノクロ32ページでROUND 1とROUND 2の作監修正と原画が1ページに1,2点ずつ掲載。平田雄三さんのコメントによると「1巻目でがんばっていただいた作画監督 杉藤(さゆり)さんと、2巻目の作画監督 寺岡(巌)さん、そして私ヒラタの絵をそれなりにまとめてみました。ついでにおもしろかった原画さんの絵もまぜてみたので、いろんな絵をみて笑っていただけると幸いです。」(括弧内引用者註)。
ROUND 3付属の同人誌は、DVDのトールケースと同じサイズでモノクロ。内容は設定16ページ、木村真一郎2ページ、木村貴宏、ここまひ、たかみち、みうらたけひろ、みずきひとし、椛島洋介、高木信孝(表記は高木信幸となっているが恐らく誤植)、細田直人、山根理宏、杉藤さゆり、倉嶋丈康、藤原邦彦、長井龍雪それぞれ1ページ。

ついでにちょっと中身についても。
ROUND 3に出てきたコスプレで、『機動戦艦ナデシコ』のホシノ・ルリ的なものがあるのだけれど、なんて再現度だ!と思ったら本人が原画にいた。
cosplex_3_1.jpg

このあたりは細田直人さんのような気がする。こういう感じの絵を描く人だった気がする。知らんけど。
cosplex_3_2.jpg

なんだかいつもとあまり変わらないような内容になった。
ちなみにROUND 1はレンタルで見た。特典が設定資料集だったので。

この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/17 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
unkoerさん
C:\Users\Owner\Desktop\画像\吉成\296_2.jpg
の吉成さんの画像の出所教えていただけませんか?
[ 2013/03/30 22:55 ] [ 編集 ]
いやー、さすがにファイル名だけだとちょっと。
[ 2013/03/30 23:19 ] [ 編集 ]
すいませんよく説明できなくて
http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/z/mazikanon/296_2.jpg
これで画像写ってますかね?
[ 2013/03/31 00:24 ] [ 編集 ]
それは自分は持ってないので載っているか保証はできないけれど、『ROCKIN'ON SUSHI』のゲスト原稿だと聞いたような。
[ 2013/03/31 00:31 ] [ 編集 ]
ご解答有難うございます
持ってる人が羨ましいw
[ 2013/03/31 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


