ホーム > スポンサー広告 > 『トップをねらえ!』第五話「※ちちの動き超よろしく。」 ホーム > 未分類 > 『トップをねらえ!』第五話「※ちちの動き超よろしく。」

スポンサーサイト


この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

『トップをねらえ!』第五話「※ちちの動き超よろしく。」

0000693836.jpeg
まんだらけオークションに『月刊アニメスタイル』第2号「本田雄の仕事」で言及されている『トップをねらえ!』第五話のカットのレイアウトが出品されていた。
小黒 ノリコの部屋というと、ハミ乳があるとこですね(編注:ノリコが倒れ込むカットで、タンクトップの脇から胸が見える。胸がかなり派手に動くのだ)。
本田 そう(笑)。いま見ると、何をしてるのかなと思うけど(苦笑)。
小黒 ハミ乳は、演出から指示があったんですか?
本田 いや、ないんだけど。バストショットぐらいのサイズのキャラがボンって倒れ込むようなカットだと、ある程度リアクションがないと不安なんですよね。その頃はどれぐらい描けばいいのか分からなくて、動画がやるような部分まで原画で埋めていたんですよ。他のリアクションがあるのに、胸が全く動かないのも不自然だとか思って、色々いじっているうちに、ああなっちゃったという(爆笑)。まあ、その前にも、貞本(義行)さんが、1話でノリコが歩いてる時に胸を揺らしてるのがあったから、それをやっちゃったというのがありますよね。
作打ちで指示があった可能性もなくはないけれど、インタビューにもある通り本田雄さんの判断でレイアウト段階でハミ乳になったのだろう。でも、完成映像のような派手な動き方になったのは庵野秀明さんによる「※ちちの動き超よろしく。」という書き込みのせいもあるのかもしれない。
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/16 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
突然で失礼ですが
抵抗のディーバの本のカバーイラストが
吉成曜さんだと思いますが確定情報知っていますか?
[ 2012/12/16 19:45 ] [ 編集 ]
吉成曜さんですよ。
http://p.twipple.jp/QCEiw
[ 2012/12/17 06:30 ] [ 編集 ]
わざわざ有難う御座いました
amazonだとイラスト横川晶子となっていたので
困惑しておりましたw
[ 2012/12/17 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


