ホーム > アーカイブ - 2015-11-



この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

MADOGATARI展に行ってきた

『ネギま!?』OPの三人が腰を振るカットは守岡英行さんだった。
阿部厳一朗さん、今村亮さん、山村洋貴さんの原画がたくさんあった。
砂田茂樹さんの原画はかっこいい。量が少なくて残念。
『ぱにぽにだっしゅ!』の尾石達也さんの絵コンテは紙のサイズが一回り大きかった。
『さよなら絶望先生』の山村洋貴さんと錦織敦史さんの絵コンテが逆に展示されてた。
『化物語』第拾伍話の絆創膏のカットの生原画が展示されていて「あっ」と思ったが、途中から印刷になっていた。
『傷物語』の総作監修正が守岡英行さんのものだった!
『まりあ†ほりっく』OPの吉成曜さんの原画があった。
『ネギま!?』OPの吉成曜さんの原画があった。
『ぱにぽにだっしゅ!』OPの吉成曜さんの原画があった。
『ぱにぽにだっしゅ!』OPの守岡英行さんの原画があった。
『ひだまりスケッチ』の尾石達也さんの設定があった。
『ぽぽたん』の水上ろんどさんの設定があった。
『魔法少女まどか☆マギカ』の岸田隆宏さんの版権ラフがあった。
『十二戦支 爆烈エトレンジャー』の細田守さんの絵コンテがあった。
『月詠 -MOON PHASE-』EDのレイアウトがよかった。
守岡英行さんの原画かと一瞬思ったがよく見たら山村洋貴さんだった、というのが数回あった。
『さよなら絶望先生』OPの抱かれているまといのアップが竹井正樹さんだと分かった。
展示されていた『それでも町は廻っている』第12話のラフ原は誰が描いたのか気になる。
展示されていた『キノの旅』のレイアウトは誰が描いたのか気になる。
『魔法少女まどか☆マギカ』以外はセレクトがよかった。
『化物語』は原画集に載ってないものをもっと見たかった。
シャフトのアニメーターといえば伊藤良明さんなので、伊藤良明成分がもっと多くてもよかったのではないかと思う。
『さよなら絶望先生』OPのラストあたりの可符香が妊娠してるカットは山村洋貴さんっぽい。
『ネギま!? 春』の展示されている絵コンテは新房昭之さんのだった。細かく画面分割されてるあたり。
パンフレットに載っている『魔法少女まどか☆マギカ』の原画はもうちょっと綺麗に補正したほうがいいと思う。
『化物語』第拾伍話の田中宏紀さんの原画は生で見ると凄かった。

うーん、なんだこの感想。まあ、2時間以上会場で見ていられるぐらいには良かった。

この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/30 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)


