ホーム > アーカイブ - 2012-12-



この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

12月サイト更新分

アニメ本紹介に『劇場版 ああっ女神さまっ -THE FIELD OF GODDESS-』を追加。
天地無用!魎皇鬼 千客万来編 愛のヘクサグラム』富士見書房・1993/05・著:長谷川菜穂子 絵:梶島正樹、堀内博之、林宏樹
天地無用!魎皇鬼 諸行無常編 上』富士見書房・1994/05・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 諸行無常編 下』富士見書房・1994/08・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地様、ご乱心!? 上』富士見書房・1995/06・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 混沌の覇者』富士見書房・1995/10・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 天地様、ご乱心!? 下』富士見書房・1996/04・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 サルでもできる世界征服』富士見書房・1996/09・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 よいこのせいかつ編』富士見書房・1996/11・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 ハワイの休日』富士見書房・1997/04・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!真夏のイヴ』富士見書房・1997/07・著:長谷川菜穂子 絵:長野伸明、東野孝司、大和田直之
天地無用!魎皇鬼 家内安全編』富士見書房・1997/10・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
天地無用!魎皇鬼 無病息災編』富士見書房・1998/04・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之、山川吉樹
天地無用!魎皇鬼 夢のかたち』富士見書房・1998/10・著:長谷川菜穂子 絵:大和田直之
新・天地無用!』富士見書房・1998/11・著:関島真頼 絵:大和田直之、松本文男

この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/31 23:56 ] 更新告知 | TB(0) | CM(0)

『トップをねらえ!』第五話「※ちちの動き超よろしく。」

0000693836.jpeg
まんだらけオークションに『月刊アニメスタイル』第2号「本田雄の仕事」で言及されている『トップをねらえ!』第五話のカットのレイアウトが出品されていた。
小黒 ノリコの部屋というと、ハミ乳があるとこですね(編注:ノリコが倒れ込むカットで、タンクトップの脇から胸が見える。胸がかなり派手に動くのだ)。
本田 そう(笑)。いま見ると、何をしてるのかなと思うけど(苦笑)。
小黒 ハミ乳は、演出から指示があったんですか?
本田 いや、ないんだけど。バストショットぐらいのサイズのキャラがボンって倒れ込むようなカットだと、ある程度リアクションがないと不安なんですよね。その頃はどれぐらい描けばいいのか分からなくて、動画がやるような部分まで原画で埋めていたんですよ。他のリアクションがあるのに、胸が全く動かないのも不自然だとか思って、色々いじっているうちに、ああなっちゃったという(爆笑)。まあ、その前にも、貞本(義行)さんが、1話でノリコが歩いてる時に胸を揺らしてるのがあったから、それをやっちゃったというのがありますよね。
作打ちで指示があった可能性もなくはないけれど、インタビューにもある通り本田雄さんの判断でレイアウト段階でハミ乳になったのだろう。でも、完成映像のような派手な動き方になったのは庵野秀明さんによる「※ちちの動き超よろしく。」という書き込みのせいもあるのかもしれない。
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/16 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

忙しい人は読まない

ここ3年ぐらい絵的な好みの変化が激しくて個人的に面白いので、その変遷を書いてみる。
この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/07 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)


