ホーム > アーカイブ - 2012-10-



この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

10月サイト更新分

OVA『VIPER -GTS-』、『Hi・Me・Go・To』のスタッフリストを追加。
アニメ本紹介に『公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失』を追加。
鈴木信吾に『きゃらびぃTV vol.9』、『きゃらびぃ vol.281』、『オトナアニメディア vol.6』、『K SIDE:BLUE』の情報を追加。

この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/31 19:42 ] 更新告知 | TB(0) | CM(0)

エンドレスエイトの線香花火

今更ながら『涼宮ハルヒの憂鬱』の2009年に初めて放送された分を全部みた。
「エンドレスエイト」はみるのが苦なのではないかと心配だったけれど、それは杞憂で楽しんで全部みられた。
こんなものを作れる機会はそうそうないだろうから1回ぐらい同じ絵コンテで2本作れば良かったのに、と思う。
意識してみていたものの一つが線香花火で、アップで描かれたのはI・III・VII・VIIIの4回だけど、どれも描かれ方が違う。
Iは8枚2コマでランダムなシート、
IIIは6枚1コマのリピート、
VIIは中心部分は3枚2コマのリピートで外側は5枚でランダムなコマ打ち・シート、
VIIIは3コマでピントがあってなくてぼけている部分を含めて20枚あるけれど同じ絵は1つもない。VIIIのは作画ではなくてAfter Effectsとかで作ってるのかなあ。
ee1.gifee3.gif
ee7.gifee8.gif



この記事に拍手する このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/08 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


